ある人から聞いた怪談

 夏なので、怪談を載せます。


これは、ある女性ミュージシャンから聞いた話。

彼女が活動を始めたばかりの時、8年前くらいだって。アングラな雰囲気のライブハウスに出始めたそうです。

そこはノルマが安くて、誰でも出れたから、気軽にやってみる気持ちで始めたとのことです。まだ、オープンマイクってものも知らなくて、普通のライブハウスはノルマが高いイメージあるから。


そこの店長はちょっとこわい雰囲気があるし、下ネタは言うけど、彼女曰く「見た目ほど変じゃないところもある人」だったんだそうです。


ある時、彼女は気づいたんだって。トイレに張り紙が貼ってあることに。


「店長は酒乱です。暴れます。逃げてください。申し訳ありません。」


彼女はちょっと世間とずれたところがあって、それをみても「アングラだし、そんなもんかな~」くらいにしか思わなかったんだって。


少しずつライブに慣れてきた頃、店長から、「毎月でてくれない?」って話があって。彼女は自分の表現が受け入れてもらえたと思って、嬉しくて引き受けたんだって。


でもね、それと同じ頃に「2人で飲みに行こう」って頻繁に誘われるようにもなったんだって。


意味がわからないから適当に理由をつけて断ってたんだけど、ある日出演した日に、たまたま時間が空いちゃって、2人で飲みに行くことになっちゃったんだって。そこでものすごい褒めてくるし、過去に出演者の女の子と付き合ってた話とかもしてきたんだって。その日は普通に解散したらしいんだけど、、、


後日、また2人で遊びに行こうって話になって。まわりに他の出演者もいて和やかな雰囲気で誘われたし、前に2人きりで飲んでも何もなかったから、(そういうことが好きな人なんだな)くらいに思って、あと、ちゃっかり奢ってもらえると思って2人きりで会うことにしたんだって。


2人で遊園地に行ったんだけど、その間、ふつふつと(なんでこんなおっさんと2人で遊園地にいるんだ、全然楽しくない)って気持ちになってきたんだって。まぁそりゃなるよね。


しかも帰りにホテルが見えてきたら「カップルだったらやっちゃうよ~」とか言ってきたり、帰りの電車の中でも、「このまま解散するのも勿体ないから飲みに行こう」と誘ってきて、(あ、ただの下心あるおっさんなんだ)って嫌になってきたんだって。


その子は「今日は帰ります」って言えたんだって。


その後、おかしいな?と、思うことがあって。毎月「出て」って言われたのに出演する予定の日に名前がなかったんだって。(出演してって言われたし、ただの手違い、指摘するのは怖いけど約束通り出演しよ~)って、彼女は、その日に出演するつもりで出掛けていった。


店に行ったら店長からは、今までみたことないすごい顔で睨まれたけど出演はできたんだって。


あと、トイレに貼ってあった「店長は酒乱です」の貼り紙はいつの間にか剥がされてた。




その子は最近、ある噂を聞いたんだって。他の女の子が店長に誘われて、その子が2回目にふたりで会った時に「今日は帰ります」って言えなかったんだって。


今その子は、終わらない悪夢にうなされて死ぬほど苦しんでる。


あの時「今日は帰ります」って言えなかったら、、、私の知り合いの女性ミュージシャンも今も悪夢にうなされてたかな、、、


妖怪みたいな店長は、計画的に獲物を狙って来て、やられると本当に人生壊されるっていう話。ライブハウスに出てみたかっただけなのに、狙われるなんて嫌だよね。妖怪退散。



実は、強姦は、断りにくい関係性に乗じて、知り合いから、計画的にされることが多いですよ。やめてほしい。

コメント

このブログの人気の投稿

これからのライブの予定 2023夏

2023年秋のババカヲルコの予定